年の差婚って実際どうなの?

今回は年の差婚って実際はどうなのかというお話を書いていきます。

あなたの周りにも歳の差カップルっていらっしゃると思うんですけれども、私の父と母も実際歳の差婚でした。ですが、今私が見ている段階でその年の差が気になるって言うところは一切なくてですね、逆に結婚相談所に入会されてご結婚された年の差カップルはですね、10歳差もいらっしゃれば、15歳差なんてカップルもいらっしゃいます。

大抵はですね、男性が年上に当たるんですけれども、あの同い年よりがすごくうまくいってるケースが多いんですね。なぜかと言うと、例えば男性が38歳、女性が25歳で13歳差ですよね。歳だけ聞くとちょっと年上すぎるなぁっていう風にですね、25歳の女性としては思うんですけれども、実際にデートを重ねていくと、今までの男性にはない落ち着きだったり、頼りがいがあったりですね、エスコートの仕方がすごく上手かったり、あと落ち着きがある男性っていうのはですね、やっぱりこういった若い女性にとって魅力でもあります。

すごく刺激的なんですね。今まで歳の近いお相手としか付き合ったことがない方にとってはすごく新鮮なので、逆にですね、男性は色んな所に連れてってくれたりします。そういったご経験があればですね、なおさらなんですけれども女性っていうのが25歳ぐらいだと、デートに連れてってもらったらすごく楽しいとか、ありがとうございますとか、すごく感情出してくれます。すごく感情豊かなので、男性はすごくそういった女性、年下の女性がですね、かわいいなと、本当に色んなとこ連れてってあげて美味しいご飯食べさせてあげたらすごく嬉しそうな笑顔をしてくれる、もうそれだけで可愛いっていう虜になってしまう男性が多いです。なので、年上の男性から見ると、年下の女性はすごく可愛いんですね。

年下女性はこの男性はすごく頼りがいがあって、なんでも甘えることができる存在に変わってきます。なので、すごく年の差だけ聞くだけだとですねちょっと私は無理かなって思われる方でも、13歳年上でもすごく若くてですね、見た目も爽やかでかっこいい方いらっしゃいますので、ぜひですね一度お見合いをしてお話しするだけでもですね、その持っている印象がガラッと変わってきますので、年の差気にせずに良い方がいらっしゃれはどんどんお見合いしていくことをお勧めいたします。どうもありがとうございます。

GOEN
コンシェルジュ
GOEN コンシェルジュ

年の差婚は実際には年齢よりも相性やコミュニケーションが大切です。年齢差があっても、お互いの魅力や補完性がある場合、素敵な関係を築くことができます。年上の方が経験からくる魅力を持ち、年下の方は新鮮な視点を提供できることがあります。一度お見合いを通じて実際のコミュニケーションを試してみることが大切です。年齢にこだわらず、相手の魅力や共通の価値観を探し、ポジティブに関係を育てましょう。