女性から好かれる好印象男性第1位は○○です!【結婚相談所】

GOEN
コンシェルジュ
GOEN コンシェルジュ

最初に記載しますが、婚活において女性が好印象を抱く男性の第1位は「清潔感」です。清潔感があることは、言葉でアピールするのではなく、実際の行動や外見から伝わるものですよね。日常の身嗜みや清潔に保たれた環境は、第一印象形成において非常に重要ですよ。清潔感は言葉だけでなく、行動や見た目でアピールすることがポイントです。この記事を参考にしてみてください。

女性から好かれる男性第1位は○○です

今回は、女性から好かれる男性第1位は○○です!という記事を書いていきます。婚結婚相談所で婚活している女性にアンケートをして、どんな男性が好印象ですか?ということで、第1位が清潔感がある男性が良いと言われる女性が非常に多かったんんです。この清潔感のある男性ということを男性にお伝えすると、勘違いされる方が多数いらっしゃいます。

何を勘違いされるかというと、清潔…自分は清潔ですよということをアピールされる方がいるんですね。ただ、本当に清潔にしている、綺麗にしていることと、清潔感のある人というのは全く違うんです。何が違うのということなんですが、まず、清潔というのは汚れがなく綺麗なことを言います。

清潔に見えればオッケー

例えば、毎日お風呂に入っている。毎食後歯を磨いている、毎回服を洗って洗濯していますよ。これが清潔ですよということなんです。で、男性はいつもこれを欠かさずやっているので自分は清潔ですと言われます。ただ、女性が男性に求めているのは、実際に清潔かどうかではなく、重要なのは清潔感があるかどうかなんですね。清潔感があるというのは、「汚れのない清潔な感じ。」この“感じ”というのが非常にポイントになります。

これはどう言うことかというと、あくまで例え話なんですけど、例え話なので真に受けないで欲しいのですが、お風呂に3日入っていないけど、非常に体臭がしなくて無臭だと言う人、そして、1日歯を1回しかみがいていない、でも口は臭くない、そして服を着まわしている、毎回毎回着まわしている、けどどことなくいい香りがする。これがですね、いわゆる清潔感のある男性ということなんです。ですから、清潔にしていなくても、女性にこの人清潔そうだなと、清潔に見えればオッケーということなんです。

実際にあなたが清潔にしているのかどうなのか、これを女性は求めているのではなく、あなたに清潔感があるかどうか、清潔に見えるかどうかというのが非常にポイントになります。ですから、極端な話、毎日お風呂に入っているのにものすごく体が臭いとか、毎食後歯を磨いているのに口が臭いとか、毎回服を洗っているのに服がシワシワでなんか変な臭いがする、こう言った方っていうのは実際清潔にしていると思うんですね。これは嘘じゃないと思います。

身嗜みは非常に重視されているポイント

ただ、清潔感があるかって言われると清潔感がない、不潔と女性に思われてしまいます。こう思われた時点で、実際に清潔にしていても、不潔だと…清潔感がないという風に思われてしまいます。こんなると、婚活をしている人にとって非常に不利になりますよね。ですから、いくらコミュニケーション力が高い男性であったり、高収入である男性であっても、清潔感が全く感じられない男性っていうのは、女性から敬遠される傾向にありますので、みなさん婚活、また仕事をする上においても身嗜みは非常に重視されているポイントになります。

身嗜みがすごくきちんとしていて綺麗に見える、そう言った方はこの人は信頼できそうなとか、仕事ができそうだなという風に見られますよね。反対に服がシワシワでしかも変な臭いがする、髪もボサボサで整えていないこう思われたら、いくら仕事ができる、良い人であっても、この人仕事ができないとか、何か魅力を感じないなとか思われてしまいます。この見た目だけで判断されてしまします。

ですから、それだけで不利にならないためにも、まず清潔にすることはもちろんなんですが、清潔に見えるということも大切になってきますので、実際にあなたも女性からどんな風に見られるか客観的に自分を見たときに、清潔かどうかっていうことを鏡を見てチェックしてもらえればと思います。ぜひ参考にしてみてください。ありがとうございました。

GOEN
コンシェルジュ
GOEN コンシェルジュ

この記事を通じて清潔感が女性にとって好印象な要素であることは理解できたと思うのですが、それをアピールする際には言葉ではなく、行動や外見に注意が必要ですよ。実際の行動や身だしなみ、生活環境が清潔感を醸し出す重要な要素となります。ただし、清潔感に焦点を当てるだけでなく、自己アピールやコミュニケーションスキルも大切にしましょうね。相手にどのように見られるかを常に意識し、自己プレゼンテーションに努めることが、良い結果に繋がりますよ。がんばってくださいね。