脈アリ確定行動3パターン!女性が本命男性だけにする行動とは?【結婚相談所】

GOEN
コンシェルジュ
GOEN コンシェルジュ

今回の記事は、女性が本命の男性に示す特徴的な行動に焦点を当てています。3つの行動パターンを通して、彼女の興味や好意の度合いを把握することができます。ただし、女性の個性や状況によって異なるため、これらの行動が必ずしもすべて当てはまるわけではありません。婚活中の男性にとって、相手の行動を注意深く観察し、相手の気持ちを読み取ることが重要です。最終的な告白のタイミングは、双方の関係や相性によって異なるため、慎重に検討する必要があります。結婚相談所では、プロのコンシェルジュがサポートし、相手の気持ちを推測するのに役立つ情報を提供しています。ご自身の感情と相手のサインを熟考し、自信を持って進むことが大切ですね!

今回は、女性が本命男性に行動パターン3選というテーマで書いていきます。これは私が動画で言ってしまっているせいなのかどうかわかんないんですけど、女性と3回目のデートが実現すれば、その直後に告白をすればね100%の確率で女性からオッケー返事もらえると、なぜか確信している男性がいるんですが、それは違いますからねっていうことをまず冒頭できちんとお伝えしておきます。

3回デートというのは、あくまでも目安であって、女性の性格によっては、2回しかデートしていないのにその時点で両想いになる人もいれば、めちゃくちゃ慎重派な女性で、10回デートしてようやくをお付き合いに進展できるというケースもあります。女性の性格によって、告白をするタイミングとか回数ってのも全然違いますので、そこを誤ってしまうと、今までのあなたの努力が水の泡になってしまうんですね。

そのため、結婚相談所での婚活では、コンシェルジュ同士がきちんと情報交換して、そちらの会員さまの気持ちはどうですか?っていうことなど告白するタイミングを計っています。そういった情報交換をしているため、ちょっとね告白をする前に私に相談していただければ、相手コンシェルジュに女性の気持ちを確認して、それで、女性も同じ気持ちですよっていう返答がいただければ、次のデートで結婚前提のお付き合いの申し込みをしてみてくださいって、男性に自信を持って言うことができます。

ただ、これは婚活あるあるすぎて、今まで記事にしていなかったと思うんですが、男性が女性と結婚前提に、僕は彼女とお付き合いしたいって決心するじゃないですか。それは私が女性会員さんの担当コンシェルジュさんに伝えますよね。私の男性会員さんこういう風に気持ちが固まってるみたいなんですけど、そちらどうですか?って言うと、必ずね、もうほぼ8、9割方同じような返答があるんです。

それは、うちの女性会員さまは、まだまだ彼に対して気持ちが傾いてません。それに、3回ぐらいしかまだデートしていないので、もう少しデートを重ねて結婚についてなど、いろんなお話をした後で、彼との結婚を考えたいと言っています。そもそも、ちょっと回数が不足しているので、あと最低3回ぐらいはデートして頂きたいんですけど、というような返答がコンシェルジュから来るんです。そういう連絡があれば、私から男性会員さんに告白のGOサインなんか出せないわけですから、ちょっと待ってください。あと3回くらいはデートして、その上でもう1回彼女の気持ちを確認するので、それまでは絶対に告白なんかしないでくださいねっていうことで、待ったをかけることになります。私も女性会員さまのコンシェルジュに気持ちを確認しなくても、男性側から女性の言動を聞くだけで、彼女は彼に対して気があるなとか、脈あるなっていうのが分かるケースがあるんです。それは、女性が本命男性にしかとらない行動の中に含まれておりまして、今ねこの記事を見ている男性の中でも、次会った時に彼女に告白したいと思っている方もいると思います。その前に、今からお伝えすることをまず理解していただきたいなと思います。

今からお書きする内容は、今から告白をして彼女に絶対にNOと言われたくない、OK返事をもらいたいと思っている男性に向けての記事になりますので、是非最後までご覧いただければと思います。

女性が本命男性にしかしない行動その1。

呼び名を変えたがることです。最初は、おそらく苗字にさん付けでお互いを呼び合うと思うんですが、女性が男性に対して好意を寄せ始めると、女性側からお互いの呼び方を変えたいっていう提案があります。これね、彼女から提案された時点で、脈あり確定と言ってもいいぐらい、ほぼ間違いないです。これは脈アリ判定されると思います。だってね、そもそも何とも思っていない男性とか、これから1回、2回デートしてダメになるかもしれないなって思っている男性に対して、わざわざお互いの呼び方を変えませんか?なんか、絶対提案しませんからね。彼女の心理としては、みんなと同じ呼び方とか、呼ばれ方をお互いにしたくないと、彼の気持ちが高まっている分、2人だけの特別の呼び名で呼びあいたいっていう気持ちが高まっているんです。だから、彼に対して呼び方を変えたいですっていう提案をするんですね。そのため、呼び名を変えたいっていうのは、裏を返せばもっとあなたと親密になりたいですよっていう言葉が含まれていますので、これはもう脈あり確定と言っても過言ではありません。

反対に男性って、初期の段階で女性に対して急に下の名前で呼び出す人っているじゃないですか。これは女性と逆なんです。女性は気持ちが傾くから、呼び方を変えたい、もっと親密になりたいって思うんですけど、男性って反対で、まだ気持ちが傾いてない、傾いてないけど、形だけでも仲良くなっておきたいって思うから、女性に対して下の名前とか、〇〇ちゃんとか、急に恋人ずらみたいな感じで彼女を呼び始めてしまいます。

その時点で女性の気持ちがあなたに傾いていなければ、女性ってね単純に気持ち悪いって思っちゃうんです。まだ会って間もないし、1回ぐらいしかデートしていないのに、なんでこの人は急に私の下の名前呼び始めたんだろう、付き合ってるって勘違いされてるのかなーとか、すっごい馴れ馴れしい人で嫌だなっていう風に、嬉しいって思うどころか、嫌悪感を感じてしまいます。彼女からそういう提案があるまでは、男性側から呼び名を変えたいとか、許可なく女性の下の名前を勝手に呼び始めることは、完全NGなので控えていただければと思います。

女性が本命男性にしかしない行動その2。

それは、自分の空いている日を全て教えてくれることです。土日が休みとか、休みの日が決まっている女性であればいいんですが、例えばシフト制で1ヶ月の中でも、どこが休みなのかって分かんない女性っているじゃないですか。そんな時に、女性側から自分の1ヶ月の休みのスケジュールを全て教えてくれる女性がいるわけですよ。そうした時点で、これもほどほど脈ありで確定でいいと思います。なぜ女性が自分の休みを全て教えてくれるかって言うと、女性も男性に対して好意を向けているから、その本命男性と極力会いたいわけですよ。自分が休みで時間空いてる時に、彼とデートをしたいって思うから、自分の休みを全て彼に投げます。そして、それを見た彼は、自分が空いてる日とかデート可能な日をピックアップして、それを元に女性にこの日デートしませんか?って誘うわけですね。それまで女性は健気に待っているっていう流れになります。

反対にその気のない男性に対しては、女性ってこれと真逆の行為をするじゃないですか。男性がこの日空いてる?とかって確認しても、この日はちょっと予定があって難しいかもしれないですとか、まだちょっと予定がわかんなくてと濁しますよね。この女性の言葉を信じて、本当にね男性も健気に何ヶ月も女性の予定が空くのを待ってしまう男性がいるんですが、これははっきり言って断りためだけの常套句に過ぎないですので、そういった彼女の言葉を信じない方がいいですよ。もし、本当に諦めきれないのであれば、また1週間後に何日空いてますかと、また次合えませんか?っていう連絡をあなたからして、全くまた同じ返答であれば、その時点で100%の脈なしだと思います。

女性も本当にこの男性と会いたいと思うのであれば、必ず他の日を提案しますからね、この日はちょっと予定があって難しいんですけど、何日と何日だったら今のとこ開いてるんですけどどうですか?って必ず代わりの日を提案してくれます。女性も子供じゃないので、この男性会いたいって思うのであれば、自分から積極的にアプローチしますから、それも全くなくって、この日はちょっと難しいですだけで終わるのであれば、彼女の心境としては、あなたと会いたくないので、もう誘わないでもらえますか?っていう言葉が裏に入ってると思ってもらって間違いないです。そのため、同じ女性に対して何ヶ月も待ってしまったりとか、これ以上あなたの時間を費やしてしまうのは、非常に無駄だと思いますので、その時点でその女性は諦めることをお勧めいたします。

ラスト、女性が本命にしかしない行動その3。

それは、自分の周りの人たちのことを話してくれるようになります。あなたもそうだと思うんですが、好きな人には自分のことを理解して欲しい、自分のことを知ってほしいっていう心理が働きますよね。だから自分の家族のことや、友達のこと同僚のことなどを、彼女から積極的にあなたに話してくれるようになるんです。例えばね、高校の時の友達の〇〇ちゃんっていう子がいて、この子はね高1の時からずっと仲良くって、何年ぐらいずっと友達してるのと。その〇〇ちゃんとこの前ランチに行ってとかって、親友の名前だったりとか、どんな経緯でその子と仲良くなったのかっていうのを、彼女の方からしゃべってくれるようになるんです。

このように、友達の名前を出してお話ししてくれるって言うのは、あなたへの信頼の証になります。そんな感じで、彼女があなたに好意を寄せ始めれば、彼女自身から自分の家族の話、友達の話、今日あった出来事とか、職場のこととかね、そういった事細かいことはあなたに話してくれるようになります。心を許していないと、こういった会話自体も成立しないと思うので、彼女から最近そういう会話が増えたなって思えば、これもまた脈あり判定して間違いないと思います。その他定番なのは、彼女からのレスポンス早くなったとか、彼女発信からの連絡が増えたとか、彼女からデート誘ってくれるようになった、彼女からのボディタッチが増えたとか、そういったところも当てはまると思います。

ですので、今お伝えした3つに該当すれば、ほぼ脈ありサインだと確定して良いと思います。ただ、1つにしか該当しなければ、ちょっと弱いかなと思うので、今お伝えした3つの中で2つ当てはまれば、彼女はあなたに対して好意を傾けていると確信して間違いありません。どのタイミングで告白をするしないっていうのは、2人にしかわかんない空気感とかもあると思うので、その辺りは最終的にはご自身で決めていただきたいなと思うんですが、私も男性が彼女に告白したいですって言われれば、彼女がどんな今行動してくれてるのかっていうのを事細かに確認して、聞き出して、その上で彼女はあなたに対して好意を持ってる間違いありません。次のデートで彼女に告白してもらっても、きっと良い返事もらえると思いますよとアドバイスをしております。そのため、今お伝えしたことを参考にしていただいて、彼女は自分に対して好意持ってくれているなと確信できれば、自信を持って彼女に今の気持ちを伝えてもらったらと思います。

ということで、この記事では結婚相談所の中の人である私が、婚活されている方に向けて情報発信しているサイトになります。様々なテーマで記事を投稿しているので他の記事も参考にしてみてください。最後までお読みいただきありがとうございました。