男性版10歳老けて見える5つの特徴【結婚相談所】

GOEN
コンシェルジュ
GOEN コンシェルジュ

外見の印象は重要ですが、年齢を重ねても若々しさを保つことが婚活成功の一環です。メガネや服の色、柄、お腹の出具合、そして猫背に気をつけることで、より若く見られ、魅力が引き立ちます。ただし、無理な変化よりも自分に合ったスタイルで自信を持ち、ポジティブな気持ちを大切にしてください。外見だけでなく内面の豊かさも重要です。是非、ポイントを意識して婚活に臨んでくださいね!

本日は10歳老けて見える男性の特徴という話を書いていきます。

おそらく、あなたの周りにもいると思うんですが、50代なのに若々しくて10歳若く見える方もいれば、逆に30代なのに老け込んでいて、10歳をとって見える方っていらっしゃいますよね。そこで、今回は10歳老けて見える男性の特徴というもの5つ書かせて頂こうかなと思います。あなたは、この5つをぜひ反面教師にしていただいて、外見に気をつけていただきたいなと思います。

では、まず1つ目はですね、メガネになります。

黒縁メガネだったり、おしゃれなメガネをかけていればまだいいんですが、50代の方とか60代の方がかけているような、THEメガネというものを30代の方がかけていると、それだけで顔自体が老け込んでしまうんですね。メガネを外せば30代相応に見えるのに、それをかけてしまうだけで年齢を重ねた風貌に見えてしまう、これは非常に残念ですので、もし現在メガネをかけている方は、できればコンタクトにされることをお勧めいたします。もし、どうしてもコンタクトが目に合わないとか、体質的にちょっと難しいということであれば、黒縁メガネだったり、20代の方30代男性に向けて売ってあるようなメガネというものを購入してかけていただきたいなと思います。あまり意識せずに眼鏡を選んでかけていると、婚活においてとてももったいないことになってしまいますし、写真は客観的に撮られたものを女性が見ますので、なんだかこの人はおじさんぽいということで敬遠される原因になりますので、是非メガネの方は注意いただきたいなと思います。

2つ目は、服の色になります。

例えばおじさんがよく着ている服の色ってどんな色ですか?って聞かれた時に、あなたは何色をイメージされますでしょうか?私は間違いなく、茶色、ベージュと答えます。おじさんの服=ベージュとか、茶色っていうイメージが刷り込まれているんです。そのため、着る人が着ればカッコいいんですが、服に無頓着な方とか、興味のない人が適当に選んで茶色の服やベージュの服を着てしまうと、それだけでどうしても年配の方に見えがちです。それに、自分のサイズに合ってない、ひとまわり大きいサイズのだぼっとしたサイズの茶色い服を着ていると、本当におじさんぽく見えてしまいますので、買うのであれば、白とか黒が理想だと思います。あと、水色とかピンク、こういった服でもいいんですが、かなりハイセンスなコーディネートになってしまいますので、あまり服に興味のない方、今までそこまでこだわってこなかった方は、白とか黒の組み合わせが無難ですし、間違いありませんので、よくわからないなと思われる方は、無地の白と黒の組み合わせがベストだと言えます。

3つ目は、こちらの続きになるんですが、服の柄ということになります。

たまに襟付きの服でチェックのような柄付きの服を着ている方がいるんですが、これも先ほどと一緒で、着る人が着ればカッコよく見えます。ただ、着方によっては一気にダサくなってしまいますので、柄物は極力選ばない方が良いと言えます。例えば襟付きの柄のチェックが入ったシャツを着ていてて、それもズボンにインした途端、オタクっぽく見えてしまうんです。なんでオタクっぽく見えるかと言うと、オタクの人がそういった服を着ているからです。だからそういった服を着ている=オタクっぽい=ダサいというイメージにつながってしまいますので、選ぶのであれば、先程もお伝えしたんですが無地のもので白とか黒とか、シンプルなものの方が良いのではないかなという気がします。

4つ目は、お腹が出ている人です。

30代でもお腹だけがぽっこり出ている人をたまに見かけます。いくらかっこいい髪型とか、いくらかっこいい服を着ていても、お腹がぽこっと出ているだけで、かっこよさって半減してしまうんです。それに、ぽっこり出たお腹を見て、私たちはビール腹だねということで、ビール腹=おじさんがなるもので、そのビール腹をしているその人は、おじさんぽいという印象付けになりますので、お腹が出ているとかっこいい服を着てても、かっこよさは半減しますし、おじさんぽく見られてしまいますので、ぜひお腹はできるだけ鍛えて頂いて、割れるぐらいまで鍛えてくださいとは言いませんので、見る感じぽっこり見えないぐらいまで引き締めていただいた方が、婚活には支障がなくなるのではないかなと思います。

最後に5つ目は、猫背です。

私も人の事が言えないので、普段はですね意識して背筋を伸ばすようにしているんですが、猫背になっているとなぜおじさんぽく見えるのか、老けて見えるのかと言うと、おじいちゃんおばあちゃんになると、猫背になりますよね。腰が曲がってきて猫背になります。そのイメージが強いので、若くてもいま猫背だったり、腰が曲がっている人を見ると、あの人老けてるな、若々しさが足りないねという風に見られますので、猫背の方は極力意識をして、しっかり背筋を伸ばしていただくことをお勧めいたします。

以上、5つ事例を書いてきましたが、1つでも当てはまるなと思うものがあれば、今すぐ改善していただいて、少しでも若く見えるように、まずは年相応に見られるように、外見を磨いていただきたいなと思います。ありがとうございました。