結婚しない方がいい!要注意男性3つの特徴【結婚相談所】

GOEN
コンシェルジュ
GOEN コンシェルジュ

婚活において、理想の相手を見極めることは非常に重要ですよね!この記事で挙げている3つの特徴は、要注意すべき点だと言えます。パートナーとの信頼関係を損ねる可能性があり、結婚後の生活に大きな影響を及ぼしかねません!相手の言動から、こうした特徴がないかよく見極め、長期的な視点で冷静に判断することが大切です。焦ってしまい、軽率に決めてしまうと後々大きな問題となる可能性がありますよ!理想のパートナーを見つけるには時間がかかるかもしれませんが、お互いを思いやり尊重し合える人物を選ぶよう心がけましょう。ぜひ参考にしてみてください。

本日は、結婚しない方がいい男性の特徴を3つというテーマで記事を書いていきます。

女性は年齢と共に結婚への焦りって高まってくると思うんです。婚活を始めても、すぐに思うような結果がでなければ、その焦りってさらに加速してしまうと思います。そんな時に、グイグイアプローチしてくれる男性が現れれば、気持ちが揺らいでしまうのも当然だと思うんですよね。ただ、この人を選べばすぐに結婚できるからっていう理由だけで結婚を決めてしまうと、後悔してしまう恐れがあります。

今回は婚活中のあなたにとって危険な男性についてお話をしようと思うんです。気になっている男性は、このタイプの男性に当てはまっているのかどうか、今までの恋愛はどうだったか、こういったものを振り返りつつ聞いていただければと思います。知ってて損はない内容になっておりますので是非最後まで御覧いただければと思います。

今回お伝えする内容は、私が会員様の婚活を間近で見てきて思ったこととか、そして、私自身の婚活を通して、実際に感じたことについてお話をしていこうと思います。

そして、ここからが本題なんですが、結婚しない方がいい男性の特徴1つ目は、抽象的な男性です。何をするにしても漠然とした回答しか返してこない男性がいます。例えばデートの約束をするにしても、仕事が入らなかったら土曜日会えるかもしれないとか、多分土曜日は大丈夫だと思うとか、具体的にデートの約束をしようとしてくれない男性ってたまにいませんか?こちらは、土曜日彼とのデートを楽しみにして予定を入れずに待っていたのに、結局ギリギリの金曜日の夜に、やっぱ仕事になったわってことで連絡してくる人っていると思うんですが、当然女性からしてみたら、土曜日デートできるかも?と思って、まるまる開けてたのに私の土曜日どうしてくれんの!って腹が立つ事ってあると思うんですよね。

その他、結婚の話が進んで例えば自分の親に挨拶をするとか、結婚の顔合わせをするとかね、そういった話になった時にもこういった男性であれば、なかなか信用できないじゃないですか。多分その日行けると思うとか、多分その日大丈夫だと思ういう風な返事をされてしまって、自分の親に彼が挨拶行く日の朝に、やっぱ今日急遽仕事になってしまったとかって言われると、自分の親なんですけど非常に申し訳なく思いますよね。彼が家に来ると思ってお母さんが朝から一生懸命掃除をしたとか、彼に出すねお茶とお茶菓子を準備してくれていたのに、それが今日全てパァーになった訳です。そうすると彼への怒りってすごく増してきますよね。そうなってしまうと、あなたが彼に対する信頼度も下がってしまいますし、今後もねこういったことが続けば、大きな喧嘩に発展していくと思います。急遽仕事が入るそういった仕事スタイルなんであればそれは仕方ないにしても、期限をきちんと決めて欲しいですよね。土曜日デートできるかどうかは、何日の何時ぐらいまでには必ず決定するから、それまでには必ず君に連絡するよ!とか期限を定めておいていただければ、女性もそれを目安にすることができますよね。

ただ、大切なのは具体的な期限を設けること、そしてそれを彼女にきちんと伝えておくことが大切になります。こういった具体的な一言があるかないかで彼への信頼度ももちろん変わりますし、彼があなたのことをどれだけ大切に思っているかもこの一言で判断することができますので、ぜひ何事も抽象的に決めようとする男性がいれば、具体的な期限を決めてくれる彼なのかどうか、ここは見極めポイントとして見ておいていただければと思います。

2つ目が話し合いができない男性です。話し合いができるできないかで、その後の結婚生活の満足度も大きく変わってくるんですよ。女性は何か問題が起きた時に、じっくり腰を据えて話したいのに対して、男性って無口になってしまったりとか、その場から逃げ出してしまう人が多い印象なんです。だからこそ、きちんと話し合って解決してくれる姿勢を見せてくれる男性って、信頼度が高くて安心できる存在になると言えます。よく結婚式の準備をする時って二人の喧嘩が増えるって聞きますよね。この根本的な原因ってまさにこれで、話し合いができない男性が相手だから喧嘩が増えるんです。女性が結婚式だからって言うので張り切るのに対して、男性はもう面倒だからとか、女性に丸投げしてしまって挙句の果てにはですね、自分は仕事で疲れているから君が全部決めちゃってよっていう風に言ってしまうんですよね。

結婚式は女性メインの場なんですが、そうは言ってもね二人で作り上げていくものじゃないですか。なのにさすがに丸投げされるってなったら、女性の負担は相当なものになってしまいます。お金の面とかで言えば、やっぱり男性と一緒に決めて進めたいこともあるわけですよね。それなのに全然寄り添わない、むしろ丸投げするような発言をされてしまうと、そこで気持ちって急速に冷めてしまうじゃないですか。だからその喧嘩が原因で破綻してしまった。やっぱり結婚はなしになったというカップルも少なからずいるので、きちんと話し合いできる男性は大切になります。

最後3つ目は見栄っ張りな男性です。恋人時代は気前よく奢ってくれたりとか、ダブルデートして全員にご飯ご馳走してくれるような彼が恋人であれば、あなたも鼻高々と思うんですが、ただこういった見栄っ張りな男性と結婚すると一番苦労すると思うんです。大前提として、何千万円も男性が稼いでいて、お金が有り余っているんであれば話は別ですよ。見栄っ張りな男性に限って貯金がほとんどないとか、金銭的に余裕がなかったりするわけです。結婚してもその見栄っ張りな性格は変わらずに飲みに行けば必ず後輩に奢ったりとか、めったに着ないのに何十万円もするオーダーメイドスーツを購入しちゃったりするんですよね。

本人ってやっぱりこういうお金の使い方をしていたら当然気分はいいんですが、女性の立場からしたらやっぱりうんざりすると思うんです。こういう男性って基本的に自分が贅沢したいってよりかは、周りからいいように見られたいとか、非常にプライドが高いとか、あと周りから羨ましがられたい、認められたいという気持ちが非常に強いタイプの男性なんですね。だから、例えば結婚後あなたが注意しても、お願いしますと土下座したところで、本人に変える意識がなければずーっとその生活って続いて行くと思います。恋人として付き合うならもちろん楽しいんですが、これが結婚するってなると、女性は自分の身に降りかかってくることになるので冷静に考えていただきたいなと思います。

まとめると、結婚しない方がいい男性3つの特徴は、1つ目が抽象的な男性、2つ目話し合いができない男性、3つ目が見栄っ張りな男性ということになります。こういった男性に該当する人とは結婚しない方がいいという記事になります。ということで、このサイトでは結婚相談所の中の人である私が婚活されている方に向けて、婚活を成功させる方法、失敗しない方法をお伝えしておりますので、この記事の内容がよければお気に入り登録や記事のシェアをお願いします。ありがとうございました。

GOEN
コンシェルジュ
GOEN コンシェルジュ

いかがでしたでしょうか。婚活では、焦りから適切でない判断をしてしまう危険性がありますよね。この記事で挙げた特徴に該当する男性は要注意です!こうした特徴は、結婚後の信頼関係を損ね、夫婦生活に重大な影響を及ぼす可能性があります。焦って決めてしまうと、後々大きなトラブルに発展するリスクもあります。理想の相手を見つけるには時間が必要かもしれませんが、お互いを思いやり尊重し合える人物を選ぶことが大切ですよ。相手の言動から特徴を冷静に見極め、長期的な視点で判断しましょう!結婚は人生の大きな節目、慎重に検討を重ねることが重要です。応援しています。