お見合いで2~3回デートした後、フラられる本当の理由をお伝えします【結婚相談所】

今回は婚活をする上では避けては通れない道だと思うのですが、お相手と2~3回デートした挙句振られてしまう理由について記事を書いていきます。ぜひご覧ください。

結婚相談所ではよくあることなんですが、婚活で2~3回デートした後に振られてしまう理由としては、まず婚活デートの1回目っていうのは食事、ランチをすることやカフェに行くことが無難ですよっていう風に言われています。時間としては、12時から14時の大体2時間ぐらいですね。2回目のデートは食事プラス散歩だったりとか、ウィンドウショッピングなどして、1回目よりも2時間ほど多く長い時間を過ごすということになりますよね。

この2回目のデートを終了して、自分ではすごくいい感じだったなとか、話が弾んで楽しい雰囲気で終わったなっていうことで、好感触だったにも関わらず、この2回目のデートが終わった時点でお相手からお断りをされてしまう方っていうのが非常に多いんです。

これは誰が悪いかっていうことではなくて、お相手がどういった心境でお断りしているかっていうのを皆さんにお伝えしておければいいかなと思うんです。お相手はどんな理由で断っているかって言うと、次にもっと良い出会いがあるかもとか、もっといい人がいるかも、こういう風に考えて、大抵の方はお断りされます。また、こういったデートした中で特にものすごく楽しかったわけでも、ものすごく嫌なことがあったわけではなかった部分、自分にはもっといい人がいるんじゃないかとか、これからもっといい人とか素敵な人と出会いがあるんじゃないか?っていう風に思ってしまうんです。

こういう方っていうのは、やっぱり結婚相談所が作り出す最大のデメリットかなと思うんですが、この人がダメになっても、また新たに別の人と出会うことができるので、このひとり一人を大切にできなくなってしまうんです。本当に次出会いがあるかないかわからない状況であれば、この人とのデート、関係をすごく大切にするんですが結婚相談所って、この人がダメでもまた同じような条件の男性がいますし、うまくいけばですね明日にでもお見合いすることが可能なんです。

だから、目の前の男性、女性を大切にできない人が増えてしまうという傾向にありがちです。ただ、こういう方っていうのは例えばこの人お断りして、また素敵な人に出会えたっていうことでこの人と2、3回デートします。この人もなんだかいまいちしっくりくるものがなかったなあということで、じゃあ、また別な人を探そうと、同じような条件の男性を探して、またデートを繰り返すとでこういったの本当に無意味なことを繰り返してしまった挙句、1年も2年も婚活期間が長引いて、最終的に1番最初にデートしたあの人が1番私には向いてたんじゃないかな?っていうことで後悔してしまうことにもなるんです。

なので、目の前のお相手を大切にできない方、もしくはこの人はいいと思うけど自分にはもっといい人がいるかもしれない、自分にはもっと素敵な人と釣り合うはずだっていうことで、どんどん高望みをしてしまう人っていうのはやっぱりそれに伴って婚活期間が伸びてしまう傾向にありますので、皆さんもこの人よりもいい人と出会えるんじゃないか?っていう期待を持つことは大いに結構なんですが、それを思うままに実行してしまえば、最終的にはやっぱり良い出会いにはなかなか繋がりにくいかなと思いますので、目の前に現れた方を大切にしていけば必ず良いご縁に繋がるかと思いますので、お一人お一人を大切にしていただければと思います。どうもありがとうございました。