「婚活でモテる男性」女性が“また会いたい”と感じる男性とは?【結婚相談所】

GOEN
コンシェルジュ
GOEN コンシェルジュ

モテる男性とは、単なる外見や収入ではありません!女性から好印象を持たれる男性には、几帳面さ、冷静さ、思いやりの心があります。過去にとらわれず、前を向いて行動できる柔軟性も大切ですね。トラブルに冷静に対処し、相手の気持ちを汲み取れる優しさが重要なのです。外見よりも内面の人となりが、女性の心را惹きつけるものですよ。自分らしさを貫きつつ、思慮深く行動することで、女性から信頼され魅力的な存在と映るはずです!日頃からそうした自己を磨いておきましょう。この記事を参考にしてみてください。

今回は、一度会ったらまた会いたくなる男性の特徴というテーマで記事を書いていきます。

モテる男性と書くと、一般的にイケメン男性とか、高年収男性っていう風に結びつけてしまうと思うんですが、最終的に女性が結婚を決めるのってそこではないんですよ。本当に女性からモテる男性とか、また会いたいと女性から思われる男性はどんな男性かっていうのをこの記事でご紹介していきたいと思います。

もし、あなたがお見合いは決まるのにデートに繋がらないとか、1、2回デートはできるのに、その後毎回女性から振られてしまうんだとお悩みの方は役立つ内容になっております。結婚するには、お見合いを決めることももちろん大切なんですが、お見合いの後に短期間でデートを重ねる事っていうのがめちゃくちゃ大切になってきます。そのためには、今からお伝えする男性に近づくことが最も効率的で近道になりますので、一度この記事を見ただけで理解できなかった方は、繰り返し読んで本当にモテる男性ってのを理解していただきたいなと思います。

そして本題です。女性からまた会いたいと思ってもらえる男性その1は、過去の事をネチネチ愚痴らない男性になります。よく婚活男性の中にも、お見合いがうまくいかなかったことを、ラウンジ側のせいにしてしまう人がたまにいるんです。これ笑っちゃう話なんですが、本当にラウンジのせいにする人がいて、例えば、いつも使っているラウンジがざわざわしていたと…今日に限って、すごくざわざわしていたから僕は彼女と話しにくかった、そのせいで彼女とのお見合いがうまくいかなかったんだとかって怒る人もいれば、ラウンジの空調が弱すぎたと、めちゃくちゃ暑かったのに冷房の効きが悪くて気分が悪くなった、そのせいで彼女と楽しくお話することができなかったとか、あと最終的にお見合い後、女性から断られた責任を全て自分ではなく、ラウンジ側のせいにしてしまうような婚活男性もいらっしゃいます。

もちろん、会話はする場所とか環境は非常に大切だと思いますよ。大切だと思うんですが、結局自分はその時に何も対処しなかったのに、責任だけラウンジ側に押し付けるってのはおかしな話ですね。もしそういったことに早々に気付いたのであれば、早い段階で他のお店に変えるとか、空調が弱いんであれば温度だけでも下げることできませんかって、スタッフの方に尋ねてみるとか、そのように自分でも工夫すればいいんですけど、そういう人達って結局自分では何もしないんです。心の中で貯めといて、お見合い後なぜかラウンジのせいだっていうことで怒りをぶつけてくる人もいます。

こういう男性ってやっぱりダサいですよね。結局そういう人に完璧な場所と、完璧な空間を与えたところで、女性から良い返事なんていただけないです。なぜなら、原因があるのはその場所ではなくて、その男性の人柄とか性格に問題があるからです。それなのに、そこに気づかずに人のせいにしてしまうっていうのは、一番楽な逃げ道だと思います。こういった男性は、一生物事がうまくいかない思考になっておりますので、皆さんも、もしうまくいかない時があっても、全て周りのせいにするのではなく、自分には何か治せるところがなかったのかなっていうことで、自分に矢印をしっかり受けて改善点を導き出していただきたいなと思います。

女性からまた会いたいと思ってもらえる男性その2は、心に余裕のある男性です。これは女性会員さんから聞いた話になるんですが、これがきっかけで彼女は彼と是非また会いたいですっていう気持ちになったそうです。今からお伝えするのは、本当にリアルな女性の意見になりますので参考にしていただきたいなと思います。東京のラウンジは、お見合いの時ご予約できるところがすごく少ないんです。だから、ほとんど利用する時っていうのは男性側がそのラウンジに30分ぐらい早めに行って席を確保して女性を案内して喋るっていうのが主流です。その時も男性が30分前にきちんと装着していたそうなんですが、その時に限ってね結構利用者が多くってラウンジに空きがない満席ですと、その後もちょっと利用することができませんっていうことで、利用を断られたみたいなんです。そうこうしているうちに、待ち合わせ場所に女性がつきました。男性と合流しますよね。

こういう時の男性の対処法って、本当にふたつに分かれるんですが、まずただただ焦ってしまう男性、そして、めちゃくちゃ冷静に対応できる男性、この2パターンに分かれると思います。当然、女性がまた会いたいって思う男性というのは後者の男性になるわけです。今回の彼もとても冷静に対応してくれたようで、事前に周りのカフェを2、3店舗調べていたようで、彼女を待っている間に近くのカフェに連絡して空席があるかないか確認をしてくれたそうなんです。一つお見合いできそうなカフェがあったということで、女性にその経緯を説明してちょっと歩くんで申し訳ないんですけど、そこに移動してお話ししましょうっていうことで、非常にスマートにエスコートしてくれたそうです。女性はその男性の冷静さとスマートさににめちゃくちゃ感動して、この男性素敵ってなってお見合い後即OK返事をされました。やっぱりの心の余裕っていうのは、もともと兼ね備えられているものではなく、こういった下準備をしているかどうかっていうそれだけの差にすぎないなって感じました。

こうしたリスクヘッジがきちんとできていなければ、やはり焦ってしまう男性になりますよね。女性に対して、どこか近くで良いカフェないですがってしどろもどろになって、焦って聞いてしまったりとか、しょっぱなからそんなダサい姿を女性が見てしまうと、女性もがっかりしてしまうと思います。これはほんとプラス思考とかなんでもないんですが、こういうトラブルが起きたときこそ婚活男性って、めちゃくちゃチャンスだと思うんですよ。

ただただ婚活コンシェルジュに言われた通りにその場所に行って、女性と1時間話して解散っていうよりかは、きちんと自分の頭で考えて、もしここのカフェが満席で利用できなかったらっていう少し先のことまで考えて、そして周りのカフェを下調べしておくだけで、女性はそれに感動して即OK返事くれるんであれば、そんなに時間かかることではないので絶対にやっておいた方がいいじゃないですか。そういうことにも気が回らない男性であれば、結局年女性から尊敬される部分も少ないっていう結果になるので、女性から断られてしまう。事前にコンシェルジュからそういうこと言われてなくても、できるかできないかたったそれだけの違いなんです。

だから、ほんと皆さんには予約のできないカフェなのであれば、周りのカフェ2、3店舗事前にリサーチしておいて、そこはどのくらい空席があるのかっていうのをねしっかり下調べしておいていただきたいなと思います。こんなふうに、トラブルとか想定外のことが起こった時に、男性がどんなふうに対処するのかってのは、実は女性ってめちゃくちゃ見てるんです。そういう時に出る言葉って、その人の人間性を表しているものなので、結局猫を被っていたりとか、取り繕っていても、女性側からしてみたら全てあなたの本性を見透かされていると思います。それを防ぐためにも、お見合いの時だけ紳士的な対応するのではなく、日常的に余裕の男性になるような振る舞いを心がけていただきたいなと思います。

女性からまた会いたいと思ってもらえる男性その3は、優しい男性になります。優しいって言っても色々種類がありますよね。ただただ優しい人であればいい人止まりになってしまうので、異性としては意識されません。女性がまた会いたいと思う優しい男性っていうのは、自分の意見がない男性ではなくて、自分の考えをしっかり持っている優しい男性になるんです。これはちょっと言葉で伝えるのは難しいんですが、結局はただただ優しい男性であれば、女性にとってはきっとね物足りなく感じてしまうと思うんです。

これは想像ですけど、優しい男性の方がきっと結婚相手には向いていると思うんですが、女性ってただただ優しい男性は結婚相手として選ばないんです。これが現実です。本当にモテる優しい男性っていうのは、例えば前々から決まっていたデートの直前で彼女が体調を崩してしまった、ただ前々から決まっていて二人とも楽しみにしていたから、彼女は無理してでもそのデートに行くよっていうようなことを連絡してくれた時に、ただただ優しい男性っていうのは彼女の意思を尊重して、無理しないように当日は楽しもうねっていうような連絡をしてしまいます。本当にモテる優しい男性っていうのは、彼女の意思を受け入れるのではなくて、反対なことを言うんです。何言ってんのと、そんな状態で二人とも楽しめるわけないじゃん、今度のデートはキャンセルねっていう風に言うんです。

言いたいことわかりますか?優しいって真正面から優しく接する方法もあれば、本当に彼女のことが心配で好きで、違った方向の優しさを見せてくれる男性もいます。モテない人は、本当にどストレートに優しさを伝えてくるんです。だから、結局女性にとってはつまらない男性になってしまうんですが、本当にモテる優しい男性っていうのは、優しくない言葉をかけてるんだけど優しいんですよ。これが女性の胸キュンポイントなので、ぜひ覚えておいてください。女性から是非また会いたいと言っていただければ、次の約束を取り付けることって非常に簡単になります。ただ婚活の時だけ完璧な自分装うのって難しいと思いますので、トラブルやハプニングが起きた時でも冷静に対応できるように、普段の仕事とか、プライベートであっても、少し一呼吸おいて冷静に頭で考えて行動するっていう癖をつけておいていただきたいなと思います。

これはちょっと余談なんですが、私の話になるんですが、私が10代の頃気になっている男の子と一緒に水族館に遊びに行きました。その日は土日のどっちかで、めちゃくちゃ人が多かったので、その時に前から歩いてきた人が彼の肩とぶつかったんです。その時に彼がとっさに舌打ちしたんです。そんなに大きい舌打ちではなかったと思うんですが、私はそれを聞き逃す事ありませんでした。なぜなら、その彼って普段めちゃくちゃ優しかったんですよ。その普段めちゃくちゃ優しい彼が、肩がぶつかっただけで舌打ちしたっていう時点で私の気持ちがね音を立てるように冷めていったのを今でもめちゃくちゃ覚えています。

それぐらい、普段優しい男性とか紳士的な男性を装っていたとしても、その時とっさに自分の本性ってすぐに出てしまうものなので、その時点で幻滅されてしまうのであれば最初からそこまで取り繕わない、もしくは、隠し通せないなっていう自信があるのであれば、その男性にもなれるように日々努力して近づいていくこと、これがね一番簡単な方法で、間違いない方法になるかなと思います。ということでこのサイトでは結婚相談所の中の人である私が、婚活中の男性に向けてさまざまな婚活ノウハウを伝えしている婚活サイトになります。この記事がよければお気に入り登録お願いします。ありがとうございました。

GOEN
コンシェルジュ
GOEN コンシェルジュ

この記事では、女性が「また会いたい」と感じる男性の特徴について詳しく説明しました。モテる男性は外見や収入だけではなく、過去をネチネチ愚痴らず、冷静に対処し、心に余裕を持ち、優しさを真摯に表現することが重要ですね。結婚相談所では、このような男性像を理解し、日常の行動に反映させることが成功へのポイントとなります。