「結婚相談所・婚活・お見合い編」婚活女性が男性とのお見合いで会話ウケする3つのテクニック

GOEN
コンシェルジュ
GOEN コンシェルジュ

今回は女性に向けて男性ウケを考えた会話テクニックを提案する記事です。婚活中の方にとって、相手との会話は重要な要素ですよね?記事で述べているテクニックを活用することで、会話がより魅力的になり、相手とのコミュニケーションが円滑に進むでしょう!自然な会話の中でこれらのテクニックを取り入れ、相手との距離を縮めることがポイントです。是非、この記事を活用して婚活を成功に導いてくださいね!

男性ウケ必須!3つの会話テクニックとは

今回は男性ウケ必須の3つの会話テクニックというテーマで記事を書いていきます。

婚活を頑張っている女性の中にも、そもそも会話をすることが苦手とか、男性と一対一でお話しすることに慣れてなくって、なかなかたくさんおしゃべりができないとか、そのように悩んでる女性いると思うんですが、男性との会話って基本的にポイントさえ掴んでいただければ、たくさん喋らなくても男性から好意を持ってもらうことってめちゃくちゃ簡単に叶えることができるんです!

会話の中で以下に記載する3つさえ押さえていただければ、男性の反応って今までより桁違いに変わってきますので、婚活が思うように進んでいないとか、いつもお見合いをした後に断られるという風に悩んでる女性は是非最後まで御覧いただければと思います。

男性ウケ必須の3つの会話テクニック1つ目

まず1つ目のフレーズは、「大変でしたね」この言葉を男性と話している会話中に盛り込むことなんですよね。これ占い師もよく使う決めてのフレーズになるんですが、大変でしたねって言われた側になってみればわかるんですが、人ってやっぱり大なり小なりそういった悩みとか辛い経験とかってきてるわけです。

その中で、めちゃくちゃ抽象的なんですけど大変でしたねって言われることで、それを言ってくれた人に対して、この人は自分のこと分かってくれてるなあとか、自分のことを全て理解してくれてるなっていう風に、勝手に認識するんです。

だから、細かく何々と何々がすごく大変でしたねって言わなくても、その人のことよくわかんなくても、今まで大変な思いされてきたんですねっていうだけで言われた側にとっては、この人すごく私のことを理解してくれたっていう風に感じるので、まず男性が仕事が大変だとか、そのようなことを漏らすようなお話をした時には、女性のあなたは優しく包み込むようにそれは大変だったよねっていう風に言ってあげるだけで、彼女は自分の見方なんだってって言う風に思ってくれやすくなりますので、そういった男性が悩んでるとか、辛い局面に立っている、仕事が忙しそうな時は大変でしたねっていう言葉を使うようしてください。

GOEN
コンシェルジュ
GOEN コンシェルジュ

男性ウケ必須の会話テクニックの1つ目は、「大変でしたね」というフレーズを上手に活用することです。このフレーズは相手の悩みや辛い経験に対して共感を示し、理解していることをアピールする効果がありますよ。特に男性が仕事やプライベートで大変そうな時には、優しく包み込むような言葉をかけることで、彼らが自分のことを理解してくれたと感じやすくなります。相手の気持ちに寄り添いながら会話を進めることで、良好なコミュニケーションが築けますので参考にしてみてください。

男性ウケ必須の3つの会話テクニック2つ目

男性ウケ必須の3つの会話テクニック2つ目は、男性の名前を呼ぶことです。これは、当たり前じゃんと思うかもしれないんですが、お見合いで出会った男女が、なぜかねお互いの名前を呼ばずに主語なく会話をしている方とかたまに見かけるんです。これって、凄く傍から見たら不自然なんですが、相手の名前を呼んであげるって物凄く効果的なんです。

イメージしてもらったらわかるんですが、例えば、初めて行くレストランとか、旅館に行ったとしますよね。その時にお客様お待ちしておりましたって言われるのか、それとも〇〇様お待ちしておりましたと、自分の名前を呼んでくれたかによって、その人に対する印象って全然変わってきますよね。どちらが嬉しいかって言ったら後者じゃないですか。自分の名前を呼んでくれた方が嬉しいし、なんか受け入れてもらってるなっていう風に感じますよね。

なぜなら、自分の名前を覚えて呼んでくれただけで、人っていうのはその相手に対してものすごく親しみやすさを感じるわけなんです。自分のアイデンティティーである名前ですよね、その名前をわざわざ覚えてくれた、そして呼んでくれたたった、これだけで人ってその人に対してものすごく親近感が湧きますし、この人は自分を受け入れてくれた、認めてもらえたんだって、錯覚しやすいので、名前を呼ぶだけでそんなふうに思ってくれるんであれば、お見合いの席でも名前を呼ばない理由ってないんじゃないかなと思います。

GOEN
コンシェルジュ
GOEN コンシェルジュ

男性ウケ必須の会話テクニックの2つ目は、相手の名前を呼ぶことです。お見合いやデートの際に、相手の名前を呼ぶことで親しみやすさを演出し、相手に対する親近感を高めることができますよ。名前を呼ぶことで相手が自分を受け入れてくれたと感じる場面は多く、コミュニケーションの円滑化につながります。名前を呼ぶことで相手との関係をより深め、良好な印象を与えていきましょう。

男性ウケ必須の3つの会話テクニック3つ目

最後3つ目は、「楽しい・嬉しい・初めて」この3つのフレーズを男性との会話に盛り込むことなんです。初めてデートする時ってもちろん女性も緊張してると思うんですが、男性はそれ以上に緊張してます。

自分が選んで予約をしたお店を彼女は気に入ってくれているのだろうかとか、自分が提案したデートプランを彼女は楽しんでくれてるんだろうかという不安な気持ちになってますよ。そんな男性の不安を取り除いて、さらには自尊や向上心をくすぐってあげるような言葉を女性がかけることによって、男性は気持ちよくデートをすることができますし、男性自身も楽しむことができます。

どんな風にして先ほどの「楽しい・嬉しい・初めて」っていうフレーズを会話に盛り込むかって言うと、例えば、〇〇さんと話すといろんなことが聞けて楽しいですとか、今日は何々さんとお会いすることができてものすごく嬉しかったですとか、初対面の男性とここまで打ち解けて楽しくお話できたのは、〇〇さんが初めてでとか、この辺に自然の流れでこういったフレーズを盛り込むことで男性に気付かれることもなく、そして男性の自尊心をくすぐってあげれるような言葉を投げかけることができますので、婚活女性の皆さんは婚活で応用していただけると嬉しいなと思います。

GOEN
コンシェルジュ
GOEN コンシェルジュ

男性ウケ必須の会話テクニックの3つ目は、「楽しい・嬉しい・初めて」というフレーズを会話に盛り込むことです。デートや会話の中で、これらの言葉を使うことで、男性の緊張や不安を和らげ、彼らの自尊心や向上心をくすぐることができますよ。女性が自然な流れでこれらのフレーズを使うことで、男性に気付かれることなく、より心地よい雰囲気を作り出すことができます。婚活中の女性はぜひ活用してみてください!

最後に

これは基本中の基本なんだと思うんですが、あなたも私も同じなんですが、人がこの人とまた会いたいって思うのって、一緒に過ごした時間がどれだけ楽しかったかにかかってくると思うんですよね。

男性が例えばあなたと一緒に過ごすことで、この子と一緒にいるとすごく楽しいなって思ってもらえるから、また会いたいにつながるわけですよ。また会いたいと男性から思ってもらうには、今お伝えした3つのものですよね。大変でしたねを使う、そして、会話中に男性の名前を呼ぶ、そして、「楽しかった・嬉しい・初めて」。こういうフレーズを会話の中でも盛り込む。この3つを駆使していただければ、男性は確実にあなたの方を振り向いてくれたりとか、あなたに気持ちが揺らいでくると思いますので、とりとめのない会話をするのもいいと思うんですが、こういったことを意識して会話をすると、より男性の心を掴むことが可能になりますので、今までお見合い後すぐに断られてるとか、デートが1回きりで終わりやすいとか、そういった女性はぜひ今回お伝えしたテクニックを応用していただければと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

GOEN
コンシェルジュ
GOEN コンシェルジュ

男性ウケ必須の3つの会話テクニックを婚活中の女性に提案する記事でした。大変でしたね、名前を呼ぶ、楽しい・嬉しい・初めてといったフレーズを巧みに使うことで、会話がより魅力的になり、男性とのコミュニケーションがスムーズに進むでしょう!婚活中の方は是非参考にして、積極的なコミュニケーションを心掛けましょう。参考にしてみてくださいね。