「結婚相談所・婚活・お見合い編」この一言で、お誘いOK率が高くなる魔法の言葉

この一言があればお誘いオッケー率が高くなる

今回は、この一言があればお誘いオッケー率が高くなるという記事をここでは書いていきます。

まず、初デートなりデート中に、例えばお昼からデートをしていて、ランチをしていたとします。その後、少しウィンドウショッピングしながら歩いた後に、カフェに行きましたと…その後、公園なりそういったところにぶらぶら歩きながら、時間が例えば夕方6時ぐらいになりました。そういう時に男性は、このまま帰った方がいいのか、でも、もしすごく好意的な女性であれば、もう少し一緒にいたいから夕食を一緒にしたいなという気持ちになりますよね。

夕食のお誘いをする時に、公園をぶらぶら二人で歩いていて、急にじゃあこの後はお食事にでも行きましょうか?と言われると、女性はちょっとこの後も用事があるので帰りますという風にお断りされる可能性も五分五分であるということなんです。

たまたま女性が用事なく、お腹を空かせていたのであれば、行きたいですとなるかもしれませんが、なかなか1日一緒にいて疲れていたりとか、全くお腹が空いてない、ちょっとした用事があるとなった時は、お断りされるケースっていうのも出てくるんですね。

この50%の確率でお断りされるのを未然に防ぐような間接的な言葉を間に入れていただきましたら、このお断りされる率がまた減ってくるかなと思いますので、男性の皆さんに今からお伝えしていきたいと思います。

それはですね、お誘いする際にはその前触れ、兆候を匂わしてあげるということなんです。

どういうことかと言いましたら、例えばこの後二人で居酒屋さんに行きたい、ビールを一緒に飲みたいというお気持ちがあれば、公園を散歩していて、あぁ、なんか歩いていたら喉乾きましたねというところから入って、そういえば〇〇さんってお酒飲まれるんですか?という風に聞きます。

そこで女性が普通に飲みますよって言う風に言われたら、そうなんですね、じゃあよかったら今から美味しいお酒でも飲みに行きませんか?とお誘いしたり、後は、お腹が空いたからお食事に誘いたいなということであれば、なんかちょっと歩いたらお腹すきましたね?この後何か用事はありますか?っていう風に女性に聞いていただけると、用事があるときはごめんなさい用事があるんですっていうことですぐ解散になりますし、用事がなければ、全然用事はないですよって言う風に言われれば、じゃあお食事どうですか?っていうことで誘いやすくなりますよね。

女性も用事がないと答えてくれたのであれば、食事に行ってもいいよというような答えになっていますから、そういった前置きがあるのとないのとでは、全然OKをもらえる確率が変わってくるんです。

急に誘われたら跳ね返しちゃうっていうのが本能ですので、前触れを匂わせておいて、あぁなんか食事に誘ってくれようとしてるんだなぁっていうのでそこで考える時間ができますから、そのまま誘ってもらったら別にいいかと、行ってみようかというような気持ちになるんです。

ちゃんと気持ちの整理と言いますか、そういった時間があれば、急に食事に行きましょうって言われたら、結構ですってなっちゃうのが女性の心理としてはありますので、ちゃんと前触れを作ってそこからお誘いしてみてあげてみてください。

急に全然違う話をしていたのに、夕食のお誘いあったらびっくりしますし、ちょっと固まってしまうかなと思いますので、ぜひ、スムーズにお誘いしてあげていただければと思います。最後までお読みいただき、ありがとうございました。 

GOEN
コンシェルジュ
GOEN コンシェルジュ

デート中にお誘いする際は、前触れを作ることがポイントですね。例えば、喉が渇いたと言って飲み物を提案し、その後お酒や食事の興味を探ると良いでしょう!女性に余裕を持って考える時間を与え、急に誘われても驚かないようにしましょう。スムーズな誘いが成功率を高め、相手の心理に寄り添ったアプローチが重要です。参考にしてみてくださいね。