「結婚相談所・婚活・お見合い編」【残念な男性】女性をイライラさせてしまう5つの特徴

GOEN
コンシェルジュ
GOEN コンシェルジュ

婚活中の皆さんへ。女性の気を引くには、デートプランを積極的に提案し、コミュニケーションを大切にすることがポイントです。また、相手の意見に対して適切に応え、お会計の際はスムーズに対応することで、良好な印象を与えられます。デートの予定が決まり次第迅速な対応を心がけましょう!

今回は、女性をイライラさせる残念な男性の5つの特徴という記事を書いていきます。 世の中には、男性女性問わず人をイライラさせてしまう達人っていると思うんです。もしかしたら、あなたの周りにも一人や二人いらっしゃるかもしれません。

婚活において女性をイライラさせてしまうと、次のデートはできませんので、ぜひあなたは今からお伝えする残念な男性の5つの特徴に当てはまらないように彼女とデートしていただきたいなと思います。

【女性をイライラさせてしまう男性のの特徴】1つ目は優柔不断な男性です

これは男女問わず好きな人はいないと思います。例えば、初めてデートに行くという時に男性がデートプランを全く考えようとしない、僕はこういうの苦手だし、決めることができないからということで初めから決めようとしない人がいます。もちろん女性は女性で、男性にデートプランを丸投げするのは良くないんですが、初めてのデートぐらいは男性が女性を引っ張るぐらいがちょうどいいかなと感じます。それなのに、何月の何日、何時にここに待ち合わせねと、待ち合わせしてここのお店に行こうということを決めることができない人っていうのは、なかなかデートの日にち、約束をすることができませんので、当然女性は男らしくないなと、優柔不断で先が思いやられるなということでがっかりしてしまいますので、最初のデートぐらいは、女性を少しくらい引っ張るような感じでデートプランを立ててもらった方が良いのではないかな感じます。

【女性をイライラさせてしまう男性のの特徴】2つ目は自分の意見を言わない男性になります

例えば、待ち合わせ場所に到着しました、久しぶりということで合流します。そこで、デートプランを何も考えてない男性なので、これから何食べに行く?ということで提案します。その時に、自分の意見を言わない男性がいるんです。僕はこれを 食べたい、ここに行きたいという意見を言いません。だから彼女は良かれと思って、私はこれを食べに来たい、ここに行きたいと提案をします。すると、自分の意見は言わないくせに、相手からの提案をことごとく拒否する男性がいるんですね。せっかく彼女が良かれと思ってここに行きたい、あれ食べたいこれ食べたいと言ってくれているのに、僕は今そういう気分じゃないんだよね、あそこ苦手なんだよねということで、彼女の提案をことごとく拒否していきます。そうすると、女性はせっかくデートプランが決まらないから色々考えて提案してるのに、自分の意見は言わないのに私の提案ばっかり拒否して、何なのこの人ということで話し合いになりませんよね。そうすると、当然女性はイライラしますし、次どこに行くのかデートプランが決まらないまま、グダグダグダグダその場で時間だけが経過してしまいますので、当然彼女はイライラして次にはつながりにくくなりますよね。

【女性をイライラさせてしまう男性のの特徴】3つ目は自分から誘ってこない男性になります

これはどういうことかと言うと、お休みの日に男性が彼女にメールを送ります、今何してるの?そうすると彼女は、今ちょうど家でくつろいでたところ!ということで返信します。そうすると男性は、奇遇だね!僕も今日休みで家でゴロゴロしてた、なんか暇だよね、そうすると彼女はこの彼なんで私に連絡をしてきたんだろう?お互い暇で時間があるから遊ぼうとか、お茶行こうっていうことで誘ってくれるのかな?と待つのですが、その彼は一向に誘ってこようとしません。こんな謎のメールを送ってくる男性って意外にも多いんですね。今何してるのと、こっちは暇だよって返した、お互い暇なことが分かったにも関わらず、誘ってこない男性がいらっしゃいます。どんな目的で彼女にメールをしているのかは、受け取った彼女はわからないですよね。これは私を誘うとしているのか、それとも本当に今何してるのか気になったからメールしたのかどうなんだろうということで、この男性あわよくば彼女からお互い暇なんだから、お茶しにいかない?とか、遊びに行かないとかお誘いを待っているのかなという気もします。今何してるの?というのは究極の誘い文句ですよね?お互い暇なんだったら、ここ行こうよとか?誘い文句の目的につながっていくと思うのですが、そういったメールを送っているにも関わらず、一向に相手を誘わない人というのは、彼女もイライラしますし、何なの?この人、何のためにメールを送ってきたの?と頭に???が浮かんだまま終わってしまいますので、何してるのと彼女にメールを送ったのに誘わない人というのは、婚活ではNGになると思います。

【女性をイライラさせてしまう男性のの特徴】4つ目はデートの約束が決まらない人です

例えば、彼女から何日と何日は予定が既に入ってるからダメなんだけど、それ以外の週末だったらOKよということで連絡がきました。にも関わらず、彼女がダメだと言っている日をなぜか僕はこの日大丈夫なんだよねということで返信してしまう人がいます。そうすると、もう全く会話が噛み合ってないですよね。彼女がその日だめって言ってるのに、彼は何故か僕その日だったら空いてるんだよね、もう意味不明です。彼女も意味不明と感じてしまいます。そこでこの人会話にならないわとか、大丈夫?ということでイライラしたり、怖くなってしまいますので、デートが決まらない以前にまったく会話が噛み合わないと、女性も会うのが怖くなっちゃいますの、できちんと返信する時は彼女からのメールを確認して返信されるといいかなと思います。

【女性をイライラさせてしまう男性のの特徴】5つ目はお会計でもたつく男性です

例えばリュックを背負ってデートにきていた、そして、財布がなんだかリュックのもう一番底に埋まっていた、余計に行こうということでレジの前に二人で来ました。財布を出そうと思って男性がリュックの中に手を突っ込むんですが、なかなか見当たらないとレジの前で男女二人で突っ立って、男性は財布がないということでリュックをひっくり返して財布を探しています。そうすると隣にいる女性はどうしたらいいかわかりませんよね?私が二人分も合わせて先に払ったほうがいいのか?それとも、彼の面子もあるから、この財布を探してるのを待った方がいいのか?いやいや、でもお店の人が困った顔をしているし、この時点で何か気遣いのできない男性だなというレッテルを貼られてしまいますよね。デートにはまずリュックで行かないことです!簡単なショルダーバッグか、むしろポッケに財布入れて、すぐに財布が取り出せるような状態でまず最低限にレジへ向かうといいと思います。それにお会計でもたつく、レジ前でもたついていると、彼女はどうしたんだろう?と、私がまとめて払ったほうがいいのかな?ということで、「?」を浮かばせてしまうと、今後彼女を食事に誘っても、この前みたいにお会計のときにもたもたされてもなんか嫌だし、よくわかんなかったし、お金出したくないのかなこの人とか、割り勘派なのかなとか、私に全部奢らせようとしたのかなとか、いろいろ考えて食事デートが断られる傾向にもありますので、お会計前には財布をすっと出せる準備をして、レジに向かっていただくのが最低限のマナーではないかなと感じます。

以上5つが、こういったことをしてしまうと女性はイライラしてしまうよという記事となります。もしあなたが婚活中に、彼女をイライラさせたくない、むしろイラつかせるのではなく笑顔を引出したいと考えているのであれば、今お伝えしたこの5つはしないように気をつけていただきたなと思います。ありがとうございました。

GOEN
コンシェルジュ
GOEN コンシェルジュ

婚活中の男性は、女性をイライラさせないよう心がけることが重要です。記事で述べている5つの特徴を避け、積極的にデートプランを提案し、コミュニケーションを大切にしましょう!女性の期待に応えることで、良好な関係が築けますよ。