結婚相談所・婚活マニュアル!こんな女性は男性から結婚相手として選ばれない完全保存版

GOEN
コンシェルジュ
GOEN コンシェルジュ

結婚相談所での婚活は、自己成長と理想のパートナー探しの旅です。記事は感謝の大切さやポジティブなコミュニケーションに焦点を当てていますが、婚活は個々の魅力や価値観を深めるプロセスでもあります。相手への理解や共感、コミュニケーション能力の向上も重要です。自己の内面と向き合いながら、ポジティブな態度で積極的に出会いを求めることが成功へのポイントです。参考にしてみてください!

本日は男性が一緒にいたいと思う女性になるための方法というテーマで記事を書いていきます。どんな男性からも、また会いたいと思われる女性もいれば、男性と一回会っただけで男性側からの連絡がパタっと止んでお誘いもなくなる女性もいらっしゃいます。この両者の違いはないかって言うと、顔ですとか、スタイルですと言い切ってしまうと、この記事を書いている意味がなくなるかなと思いますので、今回はそれ以外のお話をしていきたいと思います。

実際に結婚相談所の女性会員さんの中にも、お見合いをした後に99%の確率で男性から是非また会いたいですっていうことで、即オッケー返事が返ってくる女性がいました。その女性は、30代半ばぐらいで体型は少しふくよかな女性で、お世辞にもめちゃくちゃ美人という女性ではなかったんですが、男性から不人気の女性とその女性の違いは何かって言うと、たった一つなんです。

それはリアクションの違いになります。

たったこれだけの違いで男性からまた会いたいと思われる女性に変身することができるんです。例えば、男性が出張に行っていて、出張先で買ってきてくれたお土産を渡されました。そういう時に男性から選ばれにく、結婚しにくい女性っていうのは、そのお土産を受け取った瞬間、あぁありがとうございます、ということで、それをただ受け取るだけで終わってしまうんです。

反対に、男性から人気の女性っていうのは、そのお土産を受け取った瞬間、これを私に買ってくれたんですか!と、出張中でものすごい忙しそうだったのに、その中でこんなお土産いただいてめちゃくちゃ嬉しいです!と、今中身見ていいですか?っていうことで男性に伝えて、もちろんいいですよって感じで女性に伝えます。女性が中身を開けた時には、これ私が好きなんですよ!本当にありがとうございます!嬉しい!っていうことで感情をそのままダイレクトに男性に伝えると、男性ってめちゃくちゃ嬉しいじゃないですか。

人が人にプレゼントだったりとか、お土産を買う時って、少なからず相手のことを考えてプレゼントなりお土産を買っていますよね?その時に相手に喜んでもらいたいっていう気持ちがあります。そして自分なりに相手が喜びそうなものを一生懸命考えてチョイスするわけですよ。

それなのに、渡した瞬間リアクションが薄くて、ありがとうございますって横にすぐ置かれてしまうと男性としてはめちゃくちゃ肩透かしを食らった気分になるんです。そして、その瞬間こんなことなんだったらめちゃくちゃ忙しい中でお土産買ってくるんじゃなかった、買わなくても良かったのかなっていう気持ちになってしまいます。そうすると、次回からお土産を買ってきてくれなくなったりとか、そもそも何をしても感情が一定の女性なので、そのプレゼントを喜んでくれているのかさえも男性自身がわからなくなっちゃうと、そうなると男性は自信がなくなってデートを誘うのも億劫になってしまい、最終的に男性側の方から交際終了を申し出て、関係が終わってしまいます。

もちろん、感情の表し方は人それぞれなので、その感情が一定の女性をに否定するつもりは毛頭ないんですが、表情や態度で楽しんでくれているなっていうのが伝わりやすい女性であれば、男性もこれをしたことによって女性がきちんと喜んでくれているんだっていうことがわかりやすく伝わるので、そうすると男性もじゃあ次からもっと喜ばせるように頑張ろうって思います。

もちろん長年連れ添っていれば、今日はいつもより機嫌がいいなぁとか、喜んでいるなーっていうのが分かると思うんですが、数回しか会ったことがない間柄であれば、彼女が今喜んでくれているのか、不機嫌なのか、それさえも分からなければコミュニケーションがめちゃくちゃ取りづらい思うんですよ。だから、感情をダイレクトに伝えてくれる女性の方が男性に喜びが伝わりやすいですし、その喜びがきちんと男性に伝われば、男性自身も自信を持つことができます。そうすると、男性は男性で次はもっと彼女を喜ばせてあげるぞっていうことでデートプランなりお店探しだったりとか、必死に探してくれるわけです。

男性なりに一生懸命デートプランを考えて彼女に提案すると、彼女は彼女でこの前私が会話の中でここのお店に行きたいって言ってたことを覚えててくててここ提案してくれたんですね!めっちゃ嬉しいことで、行きたい!となりキャッキャしながらその提案を喜んでくれるわけですよ。そうすると男性は一生懸命考えて良かったなって思いますし、この女性と一生一緒にいたいなっていう気持ちに自然となっていくんです。

結婚生活を送る上でもリアクションはすごく大切になります。

例えば、結構生活の中で旦那さんが珍しくお皿を洗ってくれたと。この時にこう言ってしまう女性っていうのは、なかなか結婚生活においても上手くいきにくい。それは、どんなことを言ってしまうかって言うと、こうやって旦那さんがお皿洗いをしている時に、珍しいあなた何でお皿洗いしてるの?もしかして何かやましいことをしてるんでしょう!と何か嫌味っぽいなという風に言っちゃうんです。男性は男性で良かれと思ってやっていたのに、そんな風に言われるんだったらもういいやと思い、次からやってくれなくなります。

反対に、結婚生活がうまくいきやすい女性っていうのは、男性がお皿洗いしてくれている時に、お皿洗いしてくれているの!ものすごく助かるわぁ!ありがとう!と、ただただ感謝の気持ちを込めてリアクションするんです。そうすることによって、男性は嬉しい気持ちになるのでまた時間が空けばお皿洗いしようっていう気持ちになります。ただ女性から言わせてみると、いやいや私いつもそのお皿洗いを1日に何回やってると思ってんの?と、旦那が珍しく1回お皿洗ったぐらいでなんでそんな大袈裟に誉めなきゃいけないの?やってらんないわ!って思うかもしれないんですが、先ほども伝えたように、人って相手が喜ぶことをしたいと思うものなんです。

だから、お皿洗いをしている時にそれを褒めることで、男性の脳内ではねお皿を洗う=奥さんが喜んでくれる行為なんだっていうことは脳内にインプットされます。そうしたら、次からも手が空いた時にお皿洗いしておこうっていう気持ちになるんです。そして、その姿を見てまた奥さんから、すかさずに今日もお皿洗いしてくれてるの!めっちゃ助かる!本当にありがとうってことで感謝の気持ちをダイレクトに伝えると、彼の脳内では同じくお皿を洗う=奥さんが喜んでくれる行為これか確信変わってきちんと脳内に刷り込まれるわけです。

このインプットの作業が完了すれば、次からは当たり前のようにその旦那さんがお皿洗いをしてくれるようになります。そして、気づけばお皿洗いは奥さんではなくて旦那さん担当の仕事に移り変わっているんです。そうした方が、女性であるあなたはものすごく楽だし、男性は男性でこれをすることで奥さんが喜んでくれるんだったらしようっていうことで自ら率先して行ってくれるようになります。

反対に、私は毎日これだけの家事をやってるんだから、あなたはお皿洗いぐらいしてよねっていう風に無理やり旦那さんにお皿洗いをさせたところで、その時は旦那さんも渋々と言われるから仕方ないかっていうことでお皿洗いをしてくれるんですが、次からも奥さんからお皿洗いやってよって言われなければやらなくなっちゃうんです。それどころか、嫌いややらされるわけですから、次からはお皿洗いをやらなくていいように言い訳を考えたり、外に逃げるようになってしまいます。そうすると夫婦喧嘩も増えてしまって、夫婦生活がうまくいかなくなっちゃいます。

そのため、女性の皆さんはきちんと感謝の気持ちをダイレクトに伝えるとか、リアクションを大きくするとか、大げさに褒める、喜ぶ事って、結局は相手のためではなくて自分のためになるって言うことが分かっていただけましたでしょうか。

元々、リアクションの薄い人とか、自分の感情を表に出しにくい人は、まず日常生活から意識して変えていくと良いのではないかなと思います。例えば、毎日一回は必ず誰かに向かってありがとうとお礼の言葉を伝えるようにするとか、毎日1回ができるようになれば、だんだんその回数を増やしていくとか。それが自然にできるようになれば、次笑顔で言うようにするとか、ありがとうございますっていう言葉をね抑揚をつけて言うようにするとか、感情込めて言うようにするとか、このようにね日常生活の中で少しずつ練習をしていく。婚活で一発本番でボンって行ってもうまくいきっこないですから、まず婚活本番の場で試すのではなくて、日常生活ある程度下積みをして、そしてこれだったら上手くできそうだなっていう自信を蓄えて、婚活でチャレンジしていく、こういう積み重ねが大切になってくると感じます。

そのため、まずは今の自分でできそうなことからチャレンジをして、自分を変えていく努力をする必要があるんです。こういうことを伝えると、私はあの私の今のままの姿をそのままを愛してくれる、好きになってくれる男性と結婚したいんだって主張する女性もいるんですが、例えば婚活しているのがあなた一人で、それに対して婚活男性が100人いるのであればありのままの自分で勝負してもオッケーだと思います。

誰かが選んでくれると思うんですが、婚活をしているのはあなた一人ではなくて、もっとレベルの高い愛され女子達もたくさんいて婚活をしているわけなので、その中で男性から選ばれる、またあなたに会いたいですって言ってもらうには、やはり今の自分だけでは物足りないと、男性からずっと一緒にいたいと思われるようになるには、それなりに今伝えした努力をしていく必要があることを理解していただきたいなと思います。そして、今お伝えしたようにこうすれば男性から選ばれるんだよっていうことを理解いただけたのであれば、その女性に少しでも近づくようにすれば、今までとは違う結果を生み出すことが可能になります。

何も努力せず、いい人がいないんだとか、婚活男性の愚痴をグチグチ言ったところで状況が変わるわけじゃないじゃないですか。状況変えたいんであれば人のせいにするのではなくて、自分を変えなきゃ意味がないですよね。そのため、あなたも一年以内に結婚を決めたいと思っているのであれば人のせいにするのではなくて、自分を変える努力をしていただきたいなと思います。ということでこのチャンネルでは結婚相談所の中の人である私が婚活している方に向けて結婚できるノウハウをお伝えしてるコンテンツになります。この記事がよければお気に入り登録をお願いします。ありがとうございました。

GOEN
コンシェルジュ
GOEN コンシェルジュ

婚活は相手との良い出会いを求める大切なプロセスです。記事で述べられているアドバイスは一つの視点であり、結婚相談所での婚活は多岐にわたります。大切なのは、相手に対する感謝や喜びを率直に表現すること!自分らしさを大切にし、ポジティブなコミュニケーションを心がけましょう。