え!?これできないの?結婚相談所の婚活で、初デートでフラれる人、フラれない人の実態

本日は婚活中の人が初デートで振られる人、振られない人の違いとは?という記事を書いていきます。

通常は、婚活で出会った2人は初めてのデート、お見合い後初デートとして食事をすることが多いのではないでしょうか?食事のデートがメインになると思いますので、この食事デートをしたのに、どんな女性と食事をしてもまた会いたいです!と、女性から言われる男性もいれば、1回食事をしただけで女性からきっぱり振られてしまう男性に別れると思うんです。

これって相性なんじゃないの?

と、おっしゃる方がいるんですが、もちろん相性も1つの判断材料になるとは思いますが、こういった男性っていうのは、婚活でお見合いした彼女以外にも色んな女性と食事に行ったとしても、その女性がまた会いたいですと言ってもらえる素質をもっている、そして、この男性は彼女以外の女性と食事をしても1回ぽっきりで即振られてしまうんです。

彼らの違いってご存知でしょうか?全く同じお店の全く同じ料理を食べているのに、女性からOKをもらえる人もいれば、女性から即お断りをされてしまう男性がいます。この違いは何だと思いますか?質問ついでに、もう1つ質問です。彼女はなぜあなたとデートをしようと思うのでしょうか?女性はなぜあなたと食事デートしようかなーっていう風に思ってくれるのか?その根本的な心理というのをあなたはご存知でしょうか?

これは、あなたとしか話せない内容、そしてあなたとしかできないデートができるから、彼女はあなたとわざわざ時間を作ってデートをしたいと思ってくれるんですよ。食事中のデートってやっぱりそういったお店の雰囲気だったり接客はもちろん、料理の味は非常に大切なんですが、こういった食事デートのメインになるのは何かって言ったら間違いなくあなたと二人の会話なんです。この会話はあなた自身のオリジナリティを女性に伝えることができれば、彼女はあなたとデートをする価値を見出してくれて、また会いたいなと思ってくれるんです。

反対に、当たり障りない誰とでも話せるような普通の話で終わってしまうと、彼女はまたあなたと会う理由っていうのが見つからなくなります。だから、1回きりでいいやっていうことで振られてしまうんです。じゃあ、その会話の中でどんな風にして自分にしかないオリジナルな会話をしていけばいいんだと頭を悩ませてしまう人がいると思うんですが、これは非常に簡単です。

別にうまく話そうとしなくてもいいんです

あなたが一生懸命何かを話そうとしている姿が彼女に伝われば、彼女はそれでこの人と一緒にいたらなんか和むなぁとか、一生懸命いつもやってくれてるからなんか嬉しいなという気持ちになります。うまい話ができればモテるとかモテないとかそういう問題ではなくて、あなたがどれだけ彼女を想ってデートをしているか、どれだけ彼女を楽しまそうと思ってデートプランを立てているか、そういう所ってやっぱり彼女にしっかりと伝わってると思うんです。

他にも、プロフィールにしか書いてないことを言ってくれたとか、お見合いの時に話したことを覚えててくれて、それを初デートの時にまた会話に織り交ぜて話してくれたとか、それだけで彼女はあの時の話の内容をしっかり覚えてくれてるんだとか、お見合いでは話さなかったけれどプロフィールに書いてあるこのことを知ってるって言う事は、彼は私のプロフィールしっかり見てくれているんだなぁとか、あとは彼は私以外にもお店の店員さんにもいつも通り丁寧に接していた、この人は裏表がない人なんだなぁとか、本当に細かい部分にはなるんですが、そういったところを全てあなたにしかできないオリジナルなデートを女性に提供することができるんです。

そのため目の前にいる女性との会話に集中して、彼女はこんなお店の雰囲気が好きとか、こういう味の料理が好きとか、そういった会話は全て頭の中にインプットしておいて、それを交えてまた次のデートの提案をすると、この前何々さんはこれが好きって言ってたから今度はここに行ってみない?とか、そういうお誘いをすれば女性はまず嫌な気持ちにはなりません。

あ!覚えててくれたんだ!

それを交えてデートプランを提案してくれてる!私のためを思って私のためにデートプラン考えてくれてたんだったら嬉しいから行こうかな!と、そういう気持ちになりますので、彼女にどんなデートプランを提案したら喜んでもらえるのかっていうところ考えていけば、自ずとどんなデートプランを立てたらいいのか、どんなふうにお誘いしたらいいのかっていうのが出てくると思いますので、ぜひ目の前の女性との会話に集中してあなた自身も楽しみながら食事デートをしていただきたいなと思います。ありがとうございました。

GOEN
コンシェルジュ
GOEN コンシェルジュ

初デートでの成功には、相手との会話が重要です。相手の好みや興味を引き出し、前回のやり取りを思い出して提案することが大切です。うまく話すことよりも、相手に対する思いやりや気配りが重要なポイントとなります。相手との共通の興味を見つけ、それを活かしたデートプランを提案することで、相手はあなたとのデートを楽しみにしやすくなります。気軽で自然体なコミュニケーションが成功の秘訣です。初デートを通じて相手を理解し、次のデートに繋げるために、相手に寄り添ったアプローチが必要です。