一重と二重のイケメン、どっちが好み?

GOEN
コンシェルジュ
GOEN コンシェルジュ

イケメンの目の魅力は生まれつきだけでなく、メイクやファッション、ケアの工夫によっても大きく左右されます。目元には個性的で様々な魅力があり、自分の魅力を引き出すためには自己表現が重要ですね。メイクやスキンケア、ファッションのアレンジを通じて、イケメンの印象的な目元を作り出しましょう!自信を持って魅力をアピールすることが、婚活での成功にも繋がります。参考にしてみてください。

一重と二重の目の印象がイケメンの第一印象を左右する

1.1 目の形だけでなく、雰囲気や表情が重要

目は顔の第一印象を決める大切な要素です。一般的に魅力的な目は大きくぱっちりとした二重まぶただと考えられがちですが、実はそうとは限りません。イケメンの目といえば、目の形や大きさだけでなく、その人の性格や内面から滲み出る雰囲気や表情が何より重要になってきます。

同じ目元でも、メイクや髪型、表情次第で印象は大きく変わります。例えば一重まぶたでも、スマートで知的な雰囲気があれば十分イケメンと呼べる魅力を備えています。逆にぱっちり二重の目でも、無表情や眉間に強く皺を寄せると威圧的で冷たい印象になる可能性もあります。

つまり、イケメンの目に求められるのは形や大きさ以上に、そこから感じ取れる魅力的な雰囲気なのです。クールで知的、優しく愛らしい、キリッとして凛とした等、様々な魅力の要素が目からうかがえることがポイントとなります。

1.2 様々な魅力のあるイケメンの目のタイプ

様々な魅力を持つイケメンの目のタイプが存在します。ぱっちり二重やスッキリした一重まぶた、奥二重やつり目、ぎょろ目や垂れ目など、個性的な目つきにも魅力があります。これらの目には、クール、知的、野生的、可愛らしい等、様々な魅力の要素が備わっています。

GOEN
コンシェルジュ
GOEN コンシェルジュ

魅力的な目元は一重や二重の形にとらわれることなく、個性的な表情や雰囲気が重要です。メイクや髪型、表情の工夫により、自分の魅力を最大限に引き出しましょう!相手に与える印象は形よりもその人らしい魅力が大切です。自分の個性を大切にし、自信をもって婚活に臨むことが成功への最初の一歩です。

一重と二重それぞれ代表的なイケメンの目の種類

2.1 ぱっちり二重まぶた

女性に人気の高い王道のイケメン目です。目が大きくはっきりと二重まぶたになっているのが特徴で、視線が強く印象的です。白目が大きいので目力が強く、まっすぐに見つめられるとドキッとします。また、なでしこを思わせる優しい印象も持ち合わせているのが魅力です。

代表的な芸能人例:木村拓哉、錦戸亮、阿部寛、福山雅治

2.2 一重まぶた

日本人男性の7割近くが該当する一重まぶたですが、意外にもイケメンが多いタイプです。クールでミステリアスな印象があり、不動の物語な表情からくすぐったい雰囲気が感じられるのが魅力。しかし無表情に見えがちなので、適度に笑顔を見せることが重要です。

代表的な芸能人例:綾野剛、田中圭、神木隆之介、松田翔太

2.3 奥二重

一重と二重の中間的な印象を与える奥二重の目は、やや神秘的で少し怪しげな雰囲気があります。不気味さを感じさせるくらいの深みのある目つきから、野生的でワイルドな色気が漂います。

代表的な芸能人例:石原さとみ、佐々木蔵之介

2.4 つり目

目尻が下がったつり目は、幼く無邪気で愛らしい印象があり、男の娘的な可愛らしさが人気です。しかしメイクによっては妖艶な色気を感じさせることもあり、そこが奥深い魅力となっています。妖しい華やかさの中に、儚げな淡い哀しみもにじみ出る不思議な魅力の目です。

代表的な芸能人例:星野源

2.5 パッチリ開いた目

二重まぶただけでなく、全体的に目が大きくパッチリ開いているタイプの目は、元気で愛嬌のあるイメージを与えます。明るくフレンドリーな雰囲気が魅力で、可愛らしい笑顔が人気の理由です。ただしメイクによっては幼げに見えすぎる可能性もあります。

代表的な芸能人例:錦織圭、遠藤憲一

2.6 ぎょろ目

極端に目が大きくぎょろ目になっているタイプは、個性的で印象に残りやすい目つきです。ユーモア溢れるおどけた印象がありますが、ときにはクールな目つきにもなれるので、シュールな魅力があります。ただし変な人だと思われがちで、常にイケメンとは言えない部分があります。

代表的な芸能人例:西島秀俊

2.7 垂れ目

やや目がつり目に近い形の垂れ目は、幼くて可愛らしい雰囲気があり、無邪気で愛らしい魅力があります。しかし大人しすぎて消極的に見られがちなので、ときにキリッとした強い印象を出す必要があります。

代表的な芸能人例:広瀬すず、RADWIMPS野田洋次郎

GOEN
コンシェルジュ
GOEN コンシェルジュ

個々の目の形にこだわるのではなく、相手の内面や個性に焦点を当てましょう!イケメンは単なる外見だけでなく、表情や雰囲気にも宿ります。相手を深く知ることで、真の魅力が見えてきます。自分らしさを大切にし、相手にもその魅力を理解してもらえるようなコミュニケーションを心がけましょうね。

一重と二重といった生まれつきではない、作り出せるイケメンの目

3.1 魅力的な目元を作り出すメイクテクニック

イケメンの目となれば、そもそも生まれつき美しい目を持っている必要があるのでしょうか。実は、目の魅力は生まれつきの条件だけに頼るべきではありません。適切なメイクをすれば、誰でも魅力的な目元を手に入れることができます。

3.1.1 艶やかな目元を演出するメイク

メイクには、目元の印象を大きく変える力があります。例えば一重まぶたでも、アイプチやアイラインを上手く使えば、ぐっとイケメンの二重まぶたのような目元を演出できます。逆に二重まぶたでぱっちり開いた目は、くっきりとしたアイラインを入れすぎると、強面で威圧的な印象になります。

男性の方も最近は積極的にメイクを取り入れる人が増えています。アイプチ、アイライン、マスカラなど、様々な道具を使って自分の個性を活かしたメイクを楽しむことをおすすめします。

3.2 うるおいのあるハリ肌ケア

ハリのある肌は、目元のくぼみを押さえてふっくらとした印象を与えてくれます。年を重ねるごとに目元のたるみやくぼみが目立ってくるのが気になる人も多いはずです。

しっかりとしたスキンケアを心がけ、目の周りのたるみやくぼみをなくすよう保湿を忘れずに。ハリと弾力のある健康的な肌があれば、イケメンのくっきりクールな目つきややわらかくあどけない印象を演出できます。朝晩のケアに加え、就寝前のパックなども活用すれば、つるんとしたハリ肌を手に入れられるでしょう。

3.3 綺麗な眉の手入れ

目元の印象は、眉のお手入れ次第で大きく変わってきます。眉は額縁にも例えられるように、目元の雰囲気を決める重要な役割を担っています。眉の形を工夫するだけでも、雰囲気は一変します。

眉の形を整えるだけでなく、太さや濃さのデザインを変えることで、ワイルドでたくましい印象、知的で品のある印象などが生まれます。男性にも似合う、魅力的な眉作りができれば、それだけでイケメンの目元に大きく近づけるはずです。

GOEN
コンシェルジュ
GOEN コンシェルジュ

目元の美しさは生まれつきだけでなく、メイクやスキンケア、眉の手入れによっても大いに引き立てられますね!相手にアピールする際は、自分の個性を大切にし、上手にこれらの要素を取り入れることがポイントです。メイクやスキンケアは男性も積極的に楽しんで取り入れてみましょう。

イケメンの目を引き立たせるファッション

4.1 目を強調する髪型

髪型は顔の印象を決める大切な要素で、目元の印象にも影響を与えます。前髪を立ち上げるなど眉間を見せる髪型にすれば、目元の奥行きが出て視線が強くなります。

一方で目を隠すような前髪は、目元を暗くして印象が薄れてしまうので避ける必要があります。また、髪がボサボサだと不潔に見えがちなので、きちんと整えることが重要です。髪のブロー方向や分け目の位置を調整することで、意図した印象を作り出せます。

4.2 知的でかっこいいメガネ選び

メガネ男子は男女を問わず人気があり、知的でかっこいい雰囲気があるのが魅力です。しっかりとした印象のメガネを選べば、目元に強さと深みが生まれ、気品あるクールなイケメン目になれます。

メガネの度が強すぎたり、フレームが大きすぎるとマイナスのイメージを与えてしまうので、適度な太さと柔らかな色のメガネを選びましょう。両耳からかけられるメガネよりも、目元からかけられるメガネの方が若々しい印象があります。また、自分の肌の色と同系色のメガネを選ぶのがおすすめです。

4.3 服の色で目元を引き立てる

インナーウエアの色によっても、目元の印象は変わってきます。濃い色は知的で近づきがたい印象を与え、明るい色は明るく親しみやすい印象になります。

自分の目の色と同系色の服を選ぶと自然な印象が生まれ、反対の色を選ぶとアクセントがついてかっこいい目元になります。特にアースカラーは穏やかでクールな印象で、目元をしっかりと引き立ててくれます。

このように、適切なメイクやケア、ファッションの取り入れ方次第で、生まれつきの目の形や大きさに関わらず、誰でもイケメンの魅力的な目元を作り出せるのです。最後までお読みいただき、ありがとうございました。 

GOEN
コンシェルジュ
GOEN コンシェルジュ

イケメンの目に惹かれる婚活者にとって、外見の魅力は重要なポイントですが、それは生まれつきだけではありませんよ。メイクやファッション、ケアの工夫を通じて自分らしい魅力を引き出すことが大切ですね!個性的な目元が自信や魅力をアピールし、相手に好印象を与えます。自分を知り、自分を大切にすることが婚活成功の第一歩です!