婚活女性必見!会話だけで相手に好かれる法則「結婚相談所・婚活・お見合いマニュアル」

本日は一言も発さずに好印象を与える裏技というテーマで記事を書いていくんですが、男性から良い印象を持ってもらうために、女性っていろんなことを磨きますよね。例えば見た目を磨いたりとか、会話術を身につけようと思ってこういったYouTubeだったり、ブログ、婚活本を読み漁ると思います。ただ、今から書いていく内容を実践いただければ、知識だったりノウハウがなくても簡単にライバルと差をつけることが可能になります。

会話だけで相手に好かれる裏技っていうのは3つあるんです

1つ目は、彼と初めて会う時って待ち合わせしますよね。待ち合わせをした時にあなたが待ち合わせ場所で彼を見つけた。そうした時に、お互いがある一定の距離で近づけば、だいたいお互いがあの人っぽいなというので目を見るじゃないですか。そうすると目がバチッと会いますよね。その彼と目が合った瞬間に、すかさずニコッと笑顔を返すんです。これが1つ目の裏技になります。

2つ目が目が、会った瞬間にこっと笑って彼のもとに小走りで駆け寄ること。

最後、3つ目が駆け寄っている時に会釈しながらこんにちはっていうことで挨拶をする、彼の目の前に立った時にもう一度はじめまして〇〇です、よろしくお願いしますっていうことで挨拶をする。

この目が合った瞬間にニコッとする、駆け寄る、そして、会釈しながら挨拶をするこの3つを流れるようにすることができれば、一言も発さずに彼からいい印象を持ってもらうことができるんです。

あなたも逆の立場になると分かるんですが、あなたが待ち合わせ場所で待っている時に、あの人っぽいなっていう男性と目があったその瞬間、男性がニコッと笑顔になって少し小走りで駆け寄って来てくれて、その間にきちんと会釈をして挨拶をしてくれた、それだけで私と会うことを楽しみにしてくれてたんだなぁとか、受け入れてもらえたっていう気分になりますよね。

待ち合わせをして、そこで初めて彼と挨拶をしてからがお見合いとかデートが始まるんじゃなくって、その会う段階で自己紹介をする前から婚活の勝負は始まっているので、そこから気を抜かずにしっかり対応していただければ、一言も会話をしないのに彼からこの人素敵だないいなって思ってもらいやすいんです。

初めからそういう印象を持ってもらえれば、会話が少しストップしてしまったりとか、沈黙が多くなってしまっても、最初すごくいい印象だったから、あなたの印象が悪くなることはなくなります。

反対に、初めから悪い印象を植え付けてしまう女性がいるんです。それは、先ほど待ち合わせ場所で目が合った瞬間にニコッとするって書きましたけど、この逆で目が合った瞬間になぜかさっと目をそらしてしまう女性がいます。そして、目があったにも関わらず、表情変えずに微動だにしない、そこの場所から動かない女性がいるんですね。

これをされると、相手は自分は受け入れてもらえなかったんだなぁとか、なんか嫌がられたっていうので、それを拒絶の合図だと感じ取ってしまうんです。

あなたももしかしたら経験があるかもしれないんですが、誰かからの紹介だったりとか、婚活アプリで出会った男性と毎日のようにLINEのやり取りをして、電話で話してもすごくいい感じの男性だった。いざ会うってなった時に、まだ写真交換とかしていなければ、なんとなくLINEしていてもいい感じだし、電話しててもなんか波長が合うと感じたから、勝手に自分の中でその彼をイケメン風に仕立て上げてしまうんです。

いざ、待ち合わせ場所であった瞬間に、自分の想像と全く違う彼がそこに立っていたら、今のように相手を拒絶してしまうような言動をしてしまいかねないんです。

例えば、あなたが彼を見つけた瞬間、きっとあの人は彼じゃないと思ってさっと目を逸らしてしまったりとか、後目が合ってあの人かなって思ってても、まず笑顔になれないですよね。うそ!という感じで少し困った表情をするとか、眉間にシワを寄せてしまうような表情になると思います。

なおかつ、自分から駆け寄るなんてことはしないで、これから私あの人と食事?みたいな感じでちょっと困った感じになる、それって全く言葉を発してないけど、彼には全部伝わっているので、そのあたりも繊細になって待ち合わせをする前から婚活は始まってるんだって気持ちで行ってもらった方が、簡単にねライバルと差をつけることができるんじゃないかなと思います。

目は口ほどに物を言うということわざがあるとおり、このアイコンタクトを使うだけで婚活を有利に運ぶことができるんです

ただ使い方を間違ってしまうと一瞬で嫌われてしまう行為になるので、せっかくなので正しいアイコンタクトの使い方ということも合わせてお伝えしようと思います。

まず、アイコンタクトの効果っていうのは、1つ目は好意を表現する効果なんです。2つめは攻撃力など支配力、攻撃的な感情を伝える効果になります。せっかく婚活で使うのであれば1つ目の好意を伝える効果でアイコンタクトを使いたいと思います。

ここで終わってしまうと、分かった分かったと、婚活で男性としっかり話すときは、その人の目を見て喋ればいいっていうことで、そのまま浅知恵のまま婚活で使ってしまうと痛い目にあっちゃうんです。何故かって言うと、人はずっと見つめられてしまうとそれは好意を表してる表現ではなくて、攻撃的な印象として捉えてしまいます。

例えば、あなたが彼とお見合いでお話ししている時に、なぜか彼がずっと目を見つめてくると、そうすると不安になりませんか?私変なこと言ったのかなとか、何か彼の機嫌悪いのかなとか、機嫌損ねちゃった?っていう風にずっと見つめられ続けると、嬉しいっていうよりかは不安な気持ちになりますよね。だから、人をずっと見続ける行為は、相手を不安にさせたり不快にさせてしまう行為なんです。

会話中に相手の目を見つめ続けること、凝視し続けるというのはNGになります。単純に攻撃的と思わせてしまいますので、これはねやめていただきたいなと思います。会話中に彼の目を見るのであれば、見つめ続けるんじゃなくて本当に軽いアイコンタクトをですね、一瞬あぁ分かるわというので、一瞬目を見る、この程度でOKです。

反対に相手の目を5秒〜7秒見つめると、相手が自分を好きになったと一目惚れしたっていう錯覚をさせることができるんです。ただ、これを会話中に急に行ってしまうと、先ほどお伝えしたように攻撃的な一面があるので、それは好意にはならない。では、どんな時に彼の目を5秒〜7秒違和感なく見つめればいいかって言うと、それは待ち合わせをしている時が最適なんですよ。

待ち合わせ場所にすでに彼が立っていた、そうするとあなたは少し遠くから彼を見つけて、彼がいたなと確認します。その時に、すぐに駆け寄るんではなく、一旦少し離れた距離で彼に電話をしてください。そうすると、彼は電話に出ますよね。あなたは、今どこにいるの?ということで、彼の場所を確かめつつ自分も近くにいるよっていうことを伝えると、彼もどこっていうことで彼も探してくれますよね。お互い探していると、バチッと目が合います。ということで、あ!いた!ということでお互いが見つけますよね。その時から彼の元に駆け寄るまで、ずっと彼の目を見続けるので、そうすると違和感なく5秒〜7秒ぐらいは見つめ続けることができますよね。

そして、駆け寄る時も電話は切らずに、待たせてごめんね!寒かったでしょうっていう会話をしながら彼の目を見続けながら近づいていく、そうすれば平常に違和感なく彼の目を見続けることができますので、彼を射止めたいんだとか、彼の事がめちゃくちゃタイプだから一目惚れさせたいんだっていう風に思ってる方であれば、こういったテクニックも応用が利くんじゃないかなと思います。

やっぱり婚活女性の中でも、一切目を合わせてくれない人とか、会話をしているのにその人に集中せずに、その人の後ろの人を見たりとか、後ろで動いてる人を目で追ったりしてしまう人が中にはいるんですけど、そうなるとそれをされてる人としては自分との会話に集中してくれてないんじゃん!とか、なんでこの人全然目を合わせてくれないんだろう?っていう不審感に繋がっていきますので、まず本当に目を合わせる、一瞬だけでもいいから会話中に目を合わせるっていうことを意識していただければ、見た目とか会話とか必要以上に磨かなくても、アイコンタクトだけで婚活を有利に進めることが可能になりますので、是非お見合いをしている方は実践していただきたいなと思います。ありがとうございました。